2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

スザルル週間・11

スザルル強化週間・11

4作目「カルマ」より。C76のスペースにてポスターにも使用していました。
お互いの衣装と、小道具が生きた一枚でお気に入りです。(もちろん全部自作ですよ)
撮影した時点では、お互いの目線が前を向いているものと
見詰め合っているものがあったのですがコチラを選出しました。
…騎士様のマント、本当温そうだよね。いいなぁ。←そこ?!
この日の体感温度、一桁あったらいいよねというかんじだったと思います…。
震えてる時はよかったのですが(よくないけど)震えが止まって
「あ、危ない」と思ったものな。良い思いでです。笑

私もお気に入りー!天香です。
ほんとこの日は寒くて結構顔が死んでました。すいませ…
陛下のほうが薄着で大変でした。途中、水中にパーツぽちゃしたり、寒かった思い出(笑)
騎士皇帝はちょっと現実離れしたようなイメージがあって、ロケーションも騎士皇帝にはよかったなと個人的に思ってます。一日がっつり騎士皇帝と向き合えた日でした。
この剣、意外と軽いんですよ。ルルーシュでもひょいひょい振れちゃうのだ!←
22:00  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

C77について

初☆冬コミ

というわけで。冬に縁がなかったSLTMですが…
なんとか、今年は無事にスペースを戴くことができました。
「自分達の集大成を」と目指してきた冬コミなので
さらに、気を引き締めたいと思います、よろしくお願いいたします。
(現時点では、撮影を後2つ残すのみとなりました^^)

発行物、予約等々については、後日、UPしてゆきたいと思っております。
また、お暇がありましたら覗いてやっていただけると嬉しいです。^^

スザルル強化週間が終った頃合いに始められたらな…と思案中です。
(あと1週間ぐらいかな?)
01:19  |  ご挨拶&返信  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

スザルル週間・10

スザルル強化週間・10
(クリックで大きい画像が開きます)

スザルル強化週間・10日目。2回目の撮り下ろしです。
こちらも5日目と一緒で、写真集用に撮影していたのですが、使われなかったもの。
シャルル消滅前後のイメージです。
2人共、セブン様とゼロはギアスとスザルルを語るには必要な物と分かっているのですが
なかなか燻ぶる衣装です。テンションが…下がるというか…難しい。><

天香↓
コレ晴天じゃなくてよかったね…(笑)
ゼロとセブン様は実際絡みがあったのがCの世界辺りだけなので表現するのが難しいんですよね。かなり迷いながら撮った記憶。セブン様の衣装好きなんだけどルルーシュと絡めないので微妙です(←基準)
22:00  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

スザルル週間・9

スザルル強化週間・9
(クリックで大きくなります)

いきなりヘヴィーな1枚ですいません。でも、スザルル的には外せないシーンだと思います。
スザルルって甘い~ハードまで、カバーしてないとこないんじゃないかという…しかも、原作が。
本当に、秀逸である。(口癖)
この撮影で本当に痣できました(あと筋肉痛)。天香って人容赦ない。笑
身体張ってます。主に私が。


天香です。
思い切り鷲掴みました←
いつも『写ること考えなさい』と怒られます。いつでも天香は全力です。
ギアスにおいて一番落ちるとこ(盛り上がるとも言えるけれど)なので、これまでで一番暗いイメージで撮りました。他のカテゴリと今並べてみても浮いてる。パイスに着替えたときから天香の目が据わっていたともっぱらの噂(?)でした。スザク的にどん底期だと思ってます。
この後25話ごとか撮ってテンション最高潮でした!(笑)


明日、冬の当落発表です…そわそわ
21:40  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

スザルル週間・8

スザルル強化週間・8

ピクドラのスザク語りの中に出てきた、スザルルナナin海のイラストより。
スザクの想像であったのか、本当にそんな時間があったのか明確にはなっていませんが
怒涛の22~25話の心境の中、思い出されたあまりにも穏やかな絵にとてつもない衝撃を受けました。
海ロケをする予定でいた数日前にこのDVDが発売になり、急遽用意をして、撮影自体も少ない時間だったのですが、今でも撮って良かったなぁと思える写真です。

天香。
ほんっとにいい天気で!(笑)わざとらしいほどの空と海の青さでした。(ROM参照。笑)
10月に撮影したんですが全然寒くなくていい気候でした。海水あったかい。
この後にパイス着たので温度差が、凄かったです。シチュエーションの。
砂浜に転がったり波間できゃっきゃしたり、本編の傷を癒した記憶…(笑)
22:00  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

スザルル週間・7日目

スザルル強化週間7

昨日が皇子皇子ならば、こちらは騎士皇子。(と、勝手に言ってます。^^)
NTカレンダーのイラストからです。
スザルルにおいて、騎士皇子というのは最大のパラレルであり、夢ですよね。
騎士皇帝という形で本編ではなまじ叶ってしまっているのだけれど;;…別物というか。
騎士皇子は、また機会があったら深く追及したいテーマだなぁと思っています。

天香↓
問答無用でルルーシュを守る権利のある騎士!
本編では対等である友達に拘った二人ですが、騎士皇子は全く別世界としてそれはそれで大変おいしいなと。パラレル設定としては一番好きです^^ルルーシュはあのまま皇子様なんでしょうけど、スザクは俺にするか僕にするか混合(?)にするかで話が変わってきますよね。
まるさんも書いてますが騎士皇子はいつかじっくり取り組んでみたいネタの一つです。
22:00  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

スザルル週間・6

スザルル強化週間6

一個下の記事にオンリーの感想があります^^よかったらドウゾー!

さて、スザルル週間も6日目となりました。SLTMでは珍しい、CLAMP先生絵の衣装NT表紙です。
(SLTM的にはアニメ絵やメインアニメーターさんのギアス絵スザルル絵に惹かれてコスする事が多いのです。もちろん、2人ともCLAMP先生昔から大好きなんですけど。)
2人の皇子というような雰囲気が、2人を対等に表していて印象深く大好きなイラストです。

衣装を天香さんが担当、造形をまるが担当しました。
なかなか俊敏に動けない衣装なので、着る機会が少ないのですが
ROMでも一番反応をいただけたので、作ってよかったなぁ~と思う一着です。

恒例追記。
ほんっとに動きにくい。たぶん衣装の中で最凶(笑)どなたか介護の方が居ないとままなりません。好きなんだけどイベントなどでなかなか着る機会に恵まれず。その割によく遠征で雨の中で着たな、と今さら感心する(笑)
公式絵が横向きなので半分捏造衣装なのですが、イメージ膨らませて作りました。こういう煌びやかな衣装をスザクで着たことなかったので落ち着かなかったなぁ(笑)NTの表紙で初めて見たとき、まるさんと一緒に一目惚れした衣装なのでした。大変だったけと作ってよかった^^
23:52  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

夢列車お疲れ様でした!

スザルル強化週間の合間に、SLTM揃ってスザルル夢列車へ参加してまいりました。
参加された皆様お疲れ様でしたっ(ぺこ)

本編終わって1年経ったにも関わらず、あの熱気と盛り上がりは凄かったです。
去年のオンリーほどではないだろうと思ってましたが、大差なかった気も…する(笑)
今回はどちらかというとお買い物<こっぷれ、な心持で参加したので(並んでる間に半ばお買い物諦めたっていうか、列が外まで延びててノースリーブの紫猫さんが可哀想だったので。寒かったですよね!)
ゆったりのんびりオンリー満喫しました。楽しかったね~!と関西に帰ってきました(笑)
日帰りで強行(初めてでした私^^)だったので大丈夫かー…と思ってたんですが
まぁ新幹線で行き帰り爆睡して、すっきり。帰ってきた時は一泊してきたような充実感だった(笑)

SLTMとしては、『ROM見てます』とか『冬楽しみにしてます』とか『前の10月のオンリーも来られてましたよね』とか、いろいろ、お声を掛けて頂いてほんとに嬉しかったです!(深々)差し入れなどお気遣い下さった方々も本当にありがとうございました…っ!お一人お一人にお名前を聞きしたりする余裕もなく(大体いつも、ありがとうございます!!!といっぱいいっぱいになる二人;)頂くばかりですみません…。
091026_0110~01
早速美味しくいただいたり、使わせていただいております><本当にありがとうございました。

去年も書きましたが、オンリーはスザルル好きな人たちがいろんな形で交流できる場なので、普段お会い出来ない人達とゆっくりお話したり新しい発見や御本との出会いもあったりで、毎回充実してます!ほんと楽しいとしか言いようがないんだけど(笑)あの空間大好きだ^^
2月のスザルルオンリーにも全力で参加したいなと思ってます!またネタ衣装でな!(笑)

冬コミはキセキの誕生日白黒正装、の予定。ちょっと夏弾けたので^^次は正統派(?)で臨みます。
そうなんだ、冬コミ…。30日に当落発表ですよ。そわそわ。受かりました!と無事報告できることを祈って…っ
ぼちぼちWORLDILLIAの詳細ページの更新もしたいと思います。
スザルル週間もまだまだ続きますので、お暇な時に覗いてやっていただければ嬉しいです^^
本当にお疲れ様でした!

最後に、どうしょうもない画像を置いておきます。
カメラは持って行かなかったので写真はありませぬ><心のファインダーで観てください。←?
どうしようもないしつこいまでのカボチャアピール
14:05  |  ご挨拶&返信  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

スザルル週間・5日目

スザルル強化週間5

スザルルオンリー、お疲れ様でした。ひとまず、ご挨拶やレポは後ほど…。

スザルル強化週間・5日目は。まだ日の目を見ていない初の撮り下ろしです。
6月頃に写真集用に撮影していたのですが、ボツになったもの。
もったいないということで、スザルル週間でやっとこ日の目を見ました。^^
全体図は、赤い布に全身を覆われている感じになります。
2人が寝転がって、お友達が必死に布をばら撒いたりコーディネートしてくれたという…
SLTMはお友達とカメラマンさんの優しさと
ここを覗いてくださる皆さんのあったかい心で出来ています。うむ

天香追記。
別パターンで騎士皇帝を撮ってて、対象的なのといえば制服+向日葵かなということで撮影しました。
AF制服はスザルルにとって一番望んでた環境であり、偽りの幸せでもあり。色んな意味や思い出があると思うんですよね。何回でも着たくなる。
写真集考え始めてから、こういうイメージ的なのも構図やら考えてると楽しい。絵を描くみたいな感じ。
22:00  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

スザルル週間・4日目

スザルル強化週間4

2作目の息抜き要素は猫でした。
でもこれだけ撮影を2回に亘ってしていたのでした。ネタこそ真剣←
この撮影から、まるのルルーシュウィッグが2代目になっちょります。お気づきでしたか?(知らん)

天香です。
ねこ!衣装の中で最も機動性が低い猫祭り。だぼだぼもたもたなので動きが緩慢です。オンリーは猫ルルーシュが介護してくれると勝手に思ってます。財布からお金出せない(致命的)見掛けても手袋蹴らないでください…(脱いで床に転がしてると蹴られる)

明日のスザルルオンリーには、このネコ+αでハロウィン仕様にて参加させていただきます。
お会いできたら、よろしくお願いします^^
22:00  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

スザルル週間・3日目

スザルル強化週間3

1作目の息抜き要素。笑(クリックで大きくなります)
スザ子になると途端に生き生きする天香っていう人…げんなり←こら

天香です。↓
初めてスザ子した時のだなコレ(笑)
スザ子は、過度なぶりっ子+見た目のきゃるんさ-くるるぎスザクという雄
の絶妙なバランスで成り立っています。ルルーシュも取り扱いに困るスザ子^^スザクでありながら別の生き物だから(笑)ルルーシュとの温度差が大事だと思ってます。まるさんは素でスザ子をうざいと思ってるので作らなくていいからナチュラルでいいですね!←ほめてるよ
22:30  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

スザルル週間・2日目

スザルル強化週間2

桜。2作目のROMでの一番最初の撮影でした。
撮影している間に、つぼみがだんだん開いてきてテンションも最高潮へ。
普通に桜を楽しいんでいましたv
(クリックでサイズ大きくなります。)

天香追記。
そういえば2作目もスタートは制服だったんだなぁ、としみじみ。満開より早い時期だったから桜を探して走り回った思い出。天気よくて、昼から満開になって桜がぽんぽんふわふわしてて心地よかった。桜浴。
1本の桜みたいに見えますが実は2本が寄り添ってたのでした(お持ちの方はROMで確かめてみてね!笑)
22:22  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

スザルル週間・1日目

スザルル強化週間1

ROM第一弾[castle imitation]より
言わずもがな、AF学園をイメージ。まだまだ初々しいですね。
余談ですが、この頃はまだ「天香さん」「まるさん」で呼び合ってました。笑

はい、天香による追記です。
↑まだ『まるさん』て呼んでますが何か。と翌朝メールしておきました。なんだ『まるたん』て呼んでほしいんだろうか。まるたん^^…家に入れて貰えなくなりそうなのでやめとこう。
まだ合わせするのも片手で数えられるくらいで、その距離感がよく表れてるなぁという一枚(笑)顔もね、まだ悪いことしてないように見える。『僕たちが力を合わせれば何でもできる、よねっ!』ていう、学生のきゃるんさ(?)
この制服は1代目。今持ってるのは3代目です。いつまで経っても一番愛しい衣装なのです。
23:59  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

秋のスザルル強化週間

強化週間

ギアスがスザルルが、ザワザワしている馬肥ゆる秋…
みなさま、いかがお過ごしですか?

先日はキセキの当落、今週末はスザルルオンリー、今月末にはコミケの当落発表と
ソワソワすることの多い今日この頃なのですが…
SLTMでは、さらにギアス&スザルルへのソワソワを形に!と
『秋のスザルル強化月間』と題して
新旧スザルル画像を2週間ちょっとに渡って、毎日1枚貼っつけてゆくという
単純明快な週間にしてゆきたいと思っています。

冬の写真集を作る上で、今まで撮った写真達を眺める作業が多く
載せれなかったものや、お気に入りの物…などなどを
WEBで載せてみるのもいいね、と思い立った次第です。
中には、ROMに載せていたものも出てくると思うのですが
ROMでは世界観や物語の過程の1枚、webでは1枚の写真という捉え方で
ご購入くださった方々にはご了承いただけたらなと思っています。m(_)m

お暇な時に、覗きに来ていただけると嬉しいです^^よろしくお願いします。
23:59  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

S☆L

鋭意撮影中!
ご無沙汰しています、まるです。

暫く、ブログの更新がなくて何してんだ…と思われていたかもしれないのですが
皆さんと同じく、一周年と共に舞い降りたすばらしいキセキに踊らされています。^^

本当に、本当に、ギアスは愛されているなと。
すごい愛を持った製作スタッフさんによって作られているんだな
56様憎すぎる、一生ついてゆきます。(*´ρ`*)
素敵な時間を過ごせたらいいな。
まぁ、ちなまこになってチケットをGETせねばならないのですが。←世知辛い
しかし、もうチケットとかそんなんじゃないですよね
そういうイベントをしてくれるという心が嬉しいなぁ。ほわわん

と、まだまだSLTMはギアス!スザルル!とギラギラしています。
そんな中、念願だったコンセプトの(これまたサークル結成からすぐに考えてた物)
撮影を決行することが出来ました。

テーマ【スザルル×アイドル+α(笑)】

激/奏パロのスザルルイラストが以前ありましたが
そちらからというよりは、某アイドルの某PVからのインスピレーションです。(え)
アイドルの傍ら、実はスパイなんだぜ。裏稼業してますぜ。っていう^^^^^^設定をしてみました。
なんとベタな\(^▽^)/
しかし、ベタがなんにしろ萌えるのだ。と開き直ってみました。

なんていうのか。
「ルルーシュとスザクで何かを成し遂げる、ってことに無限のトキメキを感じるんですよね。世界を壊し世界を創るっていう壮大なこともそうだけど、日常の小さなことだったり、本編のナナリー救出やフレイヤ消滅作戦なんかほんと最高潮でした。スザクとルルーシュは×(掛け)てこそ相乗効果を生むんだよね!と今さらながらまた熱く語った昨日。
なので今回の↑のアイドル兼裏稼業的(2次創作王道設定^^)なものって、どっちも二人で何かしてる訳で。すごく萌えるのです。本編があってこそだけど、ルルーシュがピンチの時に何の躊躇いもなく手を差し伸べられる(騎士皇子なんかもそうか)シチュエーション、立場にトキメク。お互いの得意分野を活かした作戦とかどツボです。ぁー、スザルル無限大あいしてる。」(天香blogから索引←)
なんですよ。

そんなわけで。WOLDILLIAの撮り下ろしにこんなのも入ります。
という久々のSAMPLE投下なのであります。><

服飾デザインに長けたお友達にトータルコーディネートをしていただき
これまたいつもお手伝いいただいているSLTMのスペシャルアドバイザー的存在の
宇宙林檎のRie子さんにアシストしていただきました!
いやぁ~…今までの撮影の中でどれも楽しく有意義であったのですが
ちょっと上位に上りそうな楽しさでした…(*´ρ`*)そんな空気も感じでいただければ嬉しいな><

今月末には、当落が出るので…(ガクブル)詳しくはまだ確定していないのですが
今回は、久々に予約&予約特典等を考え中ですので
また、覗きに来て下されば嬉しいです^^
S☆L
01:57  |  WORLDILLIA  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
