2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

C75直前!

Welcome!

こんばんは!天香です。
一足早くSLTMは冬の祭典へ向けて明日、出立です。今回は2人とも冬コミ合わせで新作衣装(マントとか帽子ですが)があったりと、かなりギリギリです(現在進行形な辺りが^^)でも毎日ギアスに思いを馳せながら、楽しみつつやってます(笑)なんとか冬コミ1日目には騎士皇帝正装Ver'で参加することが出来そうです!騎士マント温かいんですが重い。そして鞄の半分がマントに占められて他の荷物が入らない、困った^^これは溢れ出た分手持ちで行くしか…。陛下はマントすかすかで寒いらしいです。ひらひらしてますもんね!かわいい!騎士マントで二人羽織とか言ってましたが、冗談にならない寒波が襲ってきそうで><みなさま体調には十分お気をつけて!
二日目は、私服でコミケをチラッと覗いてからコミケのお隣に騎士皇帝で遊びに行く予定です!おのぼりはおのぼりらしく!(笑)こちらはレイヤーやカメラマンの方限定になってしまうかも知れませんが、お会い出来そうな方が居られましたら是非声を掛けてやって下さいね^^

ROMについては予定通り、1日目のギアススペース、2日目のROMスペースに委託で置かせていただく予定です。また、冬コミ期間中になりますが12/29付けで次回作の告知をします。お時間のある時にでも覗きに来てやって下さい!
ではでは、行って来ます!!!
23:11  |  フラワー、フラワー  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

あと7日!

こんばんわ、まるです。
コミケまであと一週間となりました。
さすが師走…とてつもなく早く感じますね><
みなさまも年末ということで、お忙しいとは思いますが
体調にお気をつけて!今のところ、SLTMの2人は健康です。笑

さて、製作日記ブログということなのですがあまり更新ができておらず…すみませんでした。
状況といたしましては、ジャケットやレーベル、ケース、ペーパーといった
入れ物や印刷物は完成し、補正(まる担当)が総て終わり
後はプログラムと焼き作業(天香担当)…というところまできました。
なんとか、初売りができることになりそうです。
例年よりは余裕があるね…といいつつ、のんびり…。苦笑

遅くなってしまいましたが、サンプルの方を用意しましたので
少しなのですが(今回は収録枚数が少ないので…)見てやっていただけると嬉しいです。
↓の画像をクリックしていただくと別窓で写真集のページが開きます。
コスプレイヤーズアーカイブという、コスプレイヤーのためのSNS(mixiみたいなものです)の
機能を使ったものになりますが、登録無しでも見ていただけます。

sb.jpg

残すところ7日。私は皇帝衣装のマントと帽子、天香スザクのマント装飾作り
天香さんはマント製作と焼き作業をふんばりたいと思います。(´ρ`)
無事にコミケに参加できますように>< またお会いできたらよろしくお願いいたします。
なお、コミケ当日にもブログは更新する予定ですので覗いてやっていただければ嬉しいです。
来夏の予告です。コソッ
02:42  |  フラワー、フラワー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

ジャケット完成!

ジャケット表
「フラワー、フラワー」のジャケットが無事完成しました!
今回は自分達の中のスザルルナナのイメージに沿いつつもかなり柔軟に色んなアイデアを盛り込んでます。ケースのサイズ(正方形スリムケース)や刺繍の立体感とか、落書き?的なもの(笑)これは、もうちょっとアクセントが欲しいよねとか話してる時にまるさんが無意識に書き込んだ手書きの花が気に入って採用になりました。割と今までの2作品は構図や配置を綿密にやってきたので、それに比べると凄く自由でした(笑)自由なりの纏める難しさはありましたが、なんとか形になってよかったです^^
ジャケット裏やレーベル、更に中のカテゴリページなども今までにないファンシーさなので、その辺も楽しんでみて貰えたらなと思います!

更に、夏に向けての告知ペーパーも作りました。これについては以前から記事にも書いてますが、ずっと考えていたことなのでとりあえずペーパーという形で皆様にはお知らせしようと思います。冬コミでの配布限定になるかと思いますが、またこちらのブログでも掲載する予定です。撮り下ろしの写真を使ってます。このために撮った訳じゃないんですが、某撮影会のデータを見てた時に2人とも同時にピンと来た写真だったので採用になりました(笑)スザルル補完は夏に向けて進めていきますので、楽しみに待っていて下さると嬉しいです☆

最後になりましたが、応援メッセージやリンク報告有難うございます…!
冬コミでお会い出来そうな方は気軽に声を掛けてやって下さいね^^ROMの製作が順調に進む傍らで、衣装製作に追われる日々が始まります。うちの陛下は最近皇帝衣装の話になると必ず『あの帽子……』ってなります。可愛いですよね帽子。でも最終的に『あのイカ足よりマシ』というところで落ち着くようです。比べられている。励まし合いながら頑張ります^^
22:31  |  フラワー、フラワー  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

Happy Birthday!

愛しい貴方へ

生まれてきてくれてありがとう!!!

12/5、ルルーシュの誕生日。はぴば記事を書くという大役(SLTM的に。笑)を仰せつかりました天香です。長らく更新できず、見に来て下さっていた方々には申し訳ありませんでした><
先月末に「フラワー、フラワー」最後の撮影に行って来ました。今回も衣装はオリジナルで↑のような感じです。ルル誕とクリスマスなど12月冬仕様をテーマに撮ってきました。前回の真っ白とはまた違ったシチュエーションで楽しんで貰えたらいいなと思います^^
撮影には宇宙林檎のお2人に参加して頂いてます!今回でROM3作目ですが、1作目は男女逆転とオマケ、2作目はジャケットデザインなど必ずどこかで協力して貰ってます。しかも今回は、自作ROMもあるという忙しい中で協力して貰って、SLTMは頭が上がりません。(大好き!)冬コミ2日目は委託して頂く予定なので、素敵な2人に是非会いに行って下さい☆

ルルーシュ誕生日。元々まるさんも私もスザク好きかも?っていう所からスザルルスタートしてるんですが、今となってはルルーシュという人無しにはここまで来れなかっただろうなと思います。『ルルーシュがスザクがいいって言うから』が基本で成り立っているといっても過言ではありません(笑)本編では19歳を迎えることは出来ませんでしたが(ケーキに『1』と『9』のロウソクが付いて来て皆で切なくなりました)スザクとナナリーに囲まれて、ルルーシュが幸せな誕生日を迎えてくれたらいいな!という気持ちを込めて、ROMを通してスザルルナナのあったかい世界を感じていただけたら嬉しいです。
「フラワー、フラワー」は仕様(ジャケット形態やデザイン等)を今までと違ったものにする予定です。SLTM的にも異色なので、それはそれで遊んじゃおう!ということで計画中です(笑)また、裏で進めている夏向けのスザルル企画についても冬コミで何かしら告知できるんじゃないかと思います^^タイトルが決まって相当テンションが上がりました。頑張るぞ…!

今回は事前予約もないのでのんびり更新ですが(笑)またサンプルなど上げていくので覗きに来て下さいね^^
ルルーシュ愛してる…!
00:00  |  フラワー、フラワー  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

あと38日

こんばんわ、まるです。
本格的に寒くなってきましたが、皆さんはお風邪など召されていないでしょうか?
SLTMの2人は、天香さんが早くもインフルエンザにかかって→完治
(毎年そろそろ流行りだすっていう目安らしいので、皆様お気をつけて!苦笑)
私は先日予防接種を受け、腕がとてつもなくかゆい…
冬コミが終るまでは、なんとしても健康維持を!!(心意気だけ熱い)…という感じです。

そんな近況はさておき…
アンケートの方に、たくさんのご協力を頂きありがとうございます。
2人とも期待に沿えるよう、全力で挑みたいと思いますので
よろしくお願いいたします。アンケートの方は、引き続き行っておりますので
よろしければポチっとしていただければ嬉しいです。><

早くも、冬コミまで38日ということで…焦りが見え始め
天香さんと、本格的にコミケまでのスケジュールを詰めました。遅
スザルルナナの撮影は月末で終了、そこから編集レイアウトに入る予定です。
ROMの仕様も、いつもと少し替えてみようかなと試みているので
うまくいくといなぁ…!と2人でソワソワしています。
裏設定を妄想しながら、小道具を集めたりシュチュエーションを考えたり…
ものづくりって本当に楽しいなぁとあらためてニンマリしています^^

今回は、スザルルナナのROMのみの配布になるのですが
スザルルの方も実のところ先を見据え同時進行しております。こそ
やりたいことを出し切れるように突っ走りたいと思います!全力で!!!

新しいサンプルを…ということで、ヘッダーをかえてみました。ナナリー!(´ρ`)ジュル
12月初旬には、もう1つのシュチュエーションのサンプルをUP出来ると思います^^

それでは、皆様お体ご自愛くださいね!まるでした。
02:34  |  フラワー、フラワー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
