2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

スザルル週間・最終日

スザルル強化週間・15
ささやかながら、2週半に渡って更新してきた
「スザルル強化週間」も今日で最終日です。(クリックで大きくなります)

最終日は、撮り下ろし+冬コミ発行予定の写真集「WORLDILLIA」の予告的な画像で。
ギアスコスを始めてからの念願、ひまわり撮影でした。
スザルルは衣装によって、立場や時間軸が限定されてしまうため、ここは白シャツ。
前日まで雷雨でお天気が心配されたのですが、もちろんそこは晴女のSLTM
コレとないぐらいに晴れました。絵的に空に雲がある方が映えるのに雲がない!という晴れ具合で
暑い中、雲待ちをしたり。晴れている分、体力の消耗が激しく木陰でカキ氷やラムネを飲んだり…と
遠足気分を存分に味わったのでした。
この日は、自他共に認めるスザルル厨(腐女子)4人で
ひまわり畑を求めて、朝から旅に出たのですが
「ひまわりとるるーしゅ、ひまわりとすざく…ひまわりすざるる、泣いちゃう…ああぁぁぁ」
と、撮影中は撮影者も被写体も口々に繰り返していました。笑

そして、天香さんが往復8時間を運転。本当にお疲れ様でした。
(まるは助手席でお菓子を食べる係(時々天香にあげる)←免許保持者なのに全く役立たない人)
SLTMを立ち上げてからというもの、天香カー(通称・天カー)は着実にメーターを刻んでいるなぁ。


スザルル週間最終日!
向日葵を求めて8時間運転しました。車中の話題はずっとスザルルでした。ノンストップすざるる。
途中お土産い買い求めたり、買い食いしたり(←主に天香がソフトクリームとかフランクフルトとか)旅行気分で満喫。
向日葵はほんとに畑でした。あんな広い向日葵畑生まれて初めて見た(笑)いい環境ですくすく育った向日葵に癒される一方で日差しに体力を奪われ(主にMさんが)木陰で休んだり、かき氷食べたり。これ若干唇ピンクなのはかき氷食べた後だからだよね…(笑)
いつか向日葵畑でスザルル撮影したかったので、強行だったけど行ってよかったなぁ。というまたいい思い出です(笑)


画像をポチで、これまでの「スザルル強化週間」の画像をまとめたフォトストック(別窓)
に飛びます。^^
強化週間

で。
そろそろ、冬コミ新作事前予約が始まるよ…!
23:04  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

スザルル週間・16

スザルル週間・16

まだまだあった未掲載スザルル。(自分達のブログにチョロっと載せたかな??)
本当は、今日で強化週間終わりかなぁ?と思っていたんですが、まだありました。(^ρ^)
設定や衣装を捏造して勝手に撮っている物とか合わせたら
まだまだあると思うんですが自重しておきます。苦笑

スザルル週間がまだまだ続いて欲しいとコメントくださった方もいらしてっ!
あわわわーありがとうございます。とても嬉しかったです><まだまだスザルルですよねぃ!!
その他にも、コメントや拍手をたくさん頂きありがとうございます。
2人で何度も何度も読み返しております。T▽T
後ほど、またお返事させていただきたいと思っていますのでっ;;反応が遅くてすみません;

ピアノ(うまいこと写っていないんですが)を弾くルルーシュ
の邪魔をするスザク。始めはしばらく耳を傾けていたんだけど、だんだん飽きるというか
ピアノに嫉妬とかすればいいですよね!(ベタ万歳)
ルルーシュの指は本当に綺麗で、楽器が良く映えそうだなぁ…はぁはぁ(はいはい)


あれー?増えてる^^
えっとだいたいSLTMは言いだしっぺが主催なのでこの企画はまるさん主導で進んでいます。天香はコメント足しに来るおまけ^^
この日は確かべたな甘いスザルルがやりたい!!!と盛り上がり、捏造新婚さんとかやりました。旦那の帰りを待つ嫁ルルーシュ萌える。制服は甘いのもハードなのもこなせてしまう万能衣装なんだよなぁ。頭踏んだり踏まれたり。ついこないだも頭踏まれたのにスザク大好きなルルーシュについて語り合いました。ほんとルルーシュはスザク好きだよね!かわいい!
ルルーシュの指といえば、蜃気楼のキーボードを叩くルルーシュが無償に大好きでたまりません。あのシーンを見るとすごくテンションが上がる(笑)
22:00  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

スザルル週間・15

スザルル強化週間・15

C76でイベント特典として配っていたポストカード(撮り下ろし)より。
夏コミ後の記事にもUPしたのですが、文字が入っていたので改めて。
お友達や感想を頂いた方にもこの写真印象的でいいね。と言われたのですが
本人達もお気に入りです。お互いに至近距離で見詰め合っても噴出さなくなったのは
ここ2年の成果だと思います。笑


頬に触れる、撫でるって行為はスザルルにおいて重いですよね意味合いが。
これはですね。えっと舞台裏を覗くと実は大爆笑なんですけど(笑)
それは写真集見てのお楽しみということで…。あ、もちろん新作にもオフショ満載です!SLTMはオフショにも全力(←ただの素です)
22:00  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

スザルル週間・14

スザルル強化週間・14

こちらも「スパラヴァ」より。初サークル参戦時にスペースで着ていたロスカラ浴衣。
この浴衣写真には、今までの写真と決定的に違うところがあります。お分かりになりますかね?
答えは、カメラマン不在で「三脚&セルフタイマー」で撮影しているところです。
実は、まるの左手の中にスイッチが隠れているのであった^^
蚊取り線香は必需!!日本の夏!!!
この日は、天香さんが蚊を引き受けてくれました。\(^▽^)/


私がスイッチを押すと隠しきれないので(←大雑把)まるさんが押してくれました。
二人でのんびり撮影しました。時々ウッディ(まる宅のゴールデンちゃん)が覗きに来たり。ウッディは天香に一切興味がありません。明らかにウッディより下だと思われている、地位が(笑)
蚊取り線香より良く効く蚊取り天香です。10人居ても私に寄ってくるんですほんとだよ。
22:00  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

スザルル週間・13

スザルル強化週間・13

一番最近の画像です。「スパラヴァ」より、メディア表紙捏造。
学園パロディ的なイメージで撮影が進みました。楽しかったなぁ。
小物は現地で調達するのが、一番自然でより良い。というような話を聞いた事がありますが
まさに、それ。クローバーや撮影の設定は撮っていくうちに出来ました。
SLTMの撮影は、絵コンテを描く様な緻密さよりは
その場の雰囲気やノリで出来ていることが多いです。基本、心意気でどうにかなると思っている2人。
よく、お友達に「え、ちょっと!」とビックリされるのであった。

半ば遠足気分でした(笑)
一緒してくれたお友達のA兄弟が面白すぎて、それが学生のノリにつながったのかなと思う。A兄弟が走ってるオフショは今でも伝説です(笑)たぶん違う人が撮ってたらまた違った方向に行ってたんじゃないかな。
スザルルはお揃いといえど色違いとか部分的な物が多いので、AF制服以外でお揃い着れたの楽しかったなぁ^^
22:00  |  スザルル強化週間  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
